日本通販CRM協会 設立記念レセプション&セミナー
一般社団法人日本通販CRM協会(東京都港区浜松町、代表理事:向 徹)が発足したのに伴い、2015年5月14日、東京都内で記念レセプションとセミナーを開催する。EC・通販に特化したCRMの普及・研究などの活動していく。
【日本通販CRMの4つの活動】
・ 消費者にとって快適な業界育成通販業界の中でも、トップの売り上げを誇る事業者をはじめ、多くのEC・通販事業者とのリレーションシップを結び、顧客に対するマーケティング活動を考えるセミナー・勉強会等を開催。会社の顧客に関する考え方の意見交換をするで、各社独自の強みを発見し直すと共に、CRMマーケティング技術を共に学ぶ場を提供いたします。
・ EC・通販市場の向上顧客へのリレーションシップを高める事で、業界全体でのより充実した通販サービスの提供を実現し、通販市場の拡大を目指します。
・ EC・通販CRM市場の向上会社独自に行われているCRM活動ですが、データをセグメントするのみならず、リレーションに重きを置いたマーケティング活動を実施するには、多くのデータと専門知識を必要とします。協会で、データの研究を行うことでEC・通販CRM市場の向上に貢献します。
・優良CRM活動から通販事業者の発展に貢献するリレーションシップのマインドを磨くことで、マーケティング活動から、多くの企業価値が新たに生まれます。CRM活動から、EC・通販事業者の新たな発展に貢献いたします。
【CRM普及への3つの活動】
1:セミナー講演会CRMに関わる第一人者の方々による、セミナーを毎月開催致します。
2:業界データレポート業界全体から見る自社のポジショニングと業界動向を把握することで、自社のCRMマーケティングを強化するデータやツール等を提供いたします。
3:顧客満足推進マーク(CRMマーク)EC・通販CRMを学び、リレーションシップの構築を大切にしている企業が一目でわかる『顧客満足推進マーク』の普及を目指します。
また、各企業のCRM実施度により、「スタンダード」「ゴールド」「プラチナ」と識別マークを進呈することにより、消費者に、安心してEC・通販を行っていただけるよう、公正な活動を行います。
2015年5月14日(木)設立記念レセプション&セミナー開催
一般社団法人 日本通販CRM協会設立記念レセプション&セミナー開催を開催致します。すでに、大手EC・通販企業が加盟、最新のEC・通販CRMの動向を知ることができる貴重な会となっております。
申し込み方法:WEB申し込みフォーム、または電話・FAXで予約を URL: http://japan-crm.org/ohirome/
【WEBサイト】
日本通販CRM協会 http://japan-crm.org/
代表理事:株式会社E-Grant 代表取締役社長 向 徹
理事:株式会社Ryo-MA代表取締役社長 小林 亮介
理事:株式会社シーピーユー 代表取締役社長 米田 哲郎特別
顧問:やずやグループ 株式会社未来館 代表取締役 西野 博道
特別顧問:株式会社ダイレクトマーケティンググループ 常務取締役 藏内 淑行
他顧問企業 10社