トップ > 組合・団体活動 > 大規模小売業者の定義 消費税セミナー 2013年09月20日 大規模小売業者の定義 消費税セミナー 大規模小売業者とは、一般消費者によって日常使用される商品の小売業を行う者をいう ・前事業年度で売上高が100億円以上の者で、次ぎのいずれかに該当するもの ・店舗面積3000平方m(東京都特別区と政令指定都市の場合) ・同1500平方m(その他の市町村の場合) コンビニエンスストア本部などのフランチャイズチェーンの形態をとる事業者を含む クリックして Twitter で共有 (新しいウィンドウで開きます)Facebook で共有するにはクリックしてください (新しいウィンドウで開きます)クリックして印刷 (新しいウィンドウで開きます)クリックして友達にメールでリンクを送信 (新しいウィンドウで開きます) 関連 前の記事 次の記事 リビングタイムス2025年1月号 紙面サンプルはこちら リビングタイムス定期購読申込みはこちら ■ カテゴリー アスベル株式会社 35 アピデ株式会社 77 インタビュー 163 タイガー魔法瓶株式会社 129 人事 148 商品 757 天馬株式会社 42 書籍 96 業界のニュース 747 決算・業績・合併・提携など 156 流通・店舗・無店舗 728 組合・団体活動 127 統計・調査・アンケート 354 行政 162 見本市・発表会・セミナー・キャンペーン 606 象印マホービン株式会社 126 ■ リンク集 全国魔法瓶工業組合 日本プラスチック日用品工業組合