2013年11月06日
日本の生活用品をブラジルに インターネット放送局
かっぱ橋道具街やライフスタイル展で探す
「日本の生活用品 ‐ブラジル2億人市場参入の可能性‐(2013年10月02日)」のタイトルで、ジェトロのインターネット放送局が、かっぱ橋道具街や展示会「ライフスタイル」などを訪問している様子を紹介した。
2億の人口を擁し、中間層の増加や所得上昇を背景に巨大な消費市場として注目されているブラジル。
2013年6月、そのブラジルから生活用品などのバイヤーらが来日し、東京の問屋街や展示会を視察した。彼らの目に留まったのは、日本の伝統技術が詰まった調理器具や、コンパクトでデザイン性にも優れた生活雑貨だった。
これらの商品は、ブラジルの市場で受け入れられるのか。ブラジル人のライフスタイルに触れながら、ジェトロがその可能性を探る。(9分33秒)http://www.jetro.go.jp/tv/internet/20131003838.html