2016年08月15日
2016年秋の新製品 天馬の収納用品とランドリー用品
ユーザーの「不満解消」からニューモデル
天馬(東京都北区)の2016年新製品発表商談会が2016年7月19日~8月5日、同社で開かれた。
主力分野の収納用品「フィッツ」は新たな規格を予感させる新寸法や天然風合いなどインテリア性を高めた新製品を投入するなど充実させた。
洗濯用品・物干し用品では「日常使っているが、不満も感じている」というニーズに焦点を当て新製品を大量投入した。「買い換えたことで天馬ブランドを再認識」してもらおうという考えだ。他社製品を意識した企画と圧倒的なアイテムは同社の本気度をうかがわせた。
キッチン用品でも日常の不満を多角的に探る新製品を紹介するなど、今回、新製品は152アイテム、216SKUとなった。
内訳は「フィッツプラス」など収納用品は64アイテム、124SKU、家庭用品は物干し・ハンガーなど88アイテム、92SKUとなった。
一方、「フィッツ」の発売30周年キャンペーンも展開する。同シリーズの買い上げ客には特製のトートバッグか、ツールボックスのいずれかを進呈する。
30周年プレゼント、9月から
天馬は収納用品「フィッツ」の30周年キャンペーンを9月~12月の4カ月間、実施する。
購入5000円以上、または1万円以上で、それぞれ特製のトートバッグやスツールが当たる。
先着順による店頭キャンペーンのほか、ハガキによる抽選の2種類。
天馬株式会社 https://www.tenmacorp.co.jp/