2013年11月16日
【プラスチック日用品見本市】 トップメーカー36社で「ベリーグッズ2013」 閉幕
日本プラスチック日用品工業組合(吉川利幸理事長)主催の一般消費者を対象とした展示会「Very Goods 2013」が10月31日〜11月2日、東京都千代田区の東京交通会館で開かれた。組合員企業ら36社が出展し、今力を入れてるプラスチック日用品などを紹介した。
問屋主催の見本市や展示会などが少なくなったことから、プラスチック日用品の専門メーカーが大量出展するこのイベントは関連バイヤーらにとっても見逃せない催しの一つ。週末の開催にもかかわらず、情報収集に熱心なバイヤーらも会場を訪れ出展の担当者らと情報交換をしていた。
この展示会は昨年が第1回目。消費者の目線で市場調査を兼ねながら、消費者の欲しがるニーズを探ろうというのが狙いの1つ。アンケートに答えた来場者への特典など消費者との交流に力を入れた。会場はキッチン→生活雑貨→インテリア→優秀製品コンクール受賞製品の紹介などに区切って構成し、来場客を自然な流れに導いた。
【関連記事】
・プラスチック日用品の2014展示会 東京・有楽町で 入場無料 https://livingtimes.co.jp/?p=4300