2013年12月16日
パナソニックのHP 問題解決の手がかり提供
パナソニックは2013年12月、ホームページ(http://is-c.panasonic.co.jp)をリニューアルしました。
新ホームページでは「問題解決の手がかりを提供する」をコンセプトに、コンテンツを大幅に見直した。自社商品に加えて「関連商品」「コラボ商品」も掲載し、ソリューションとしての構成をイメージしやすくした。ニーズ別・市場別・商品別など、閲覧方法に応じた多彩なコンテンツを設けて、閲覧したいページに辿り着きやすいよう構成した。
旬のキーワードや注目の商品などを紹介する「PICK UP!」など、サイト訪問時の満足度がさらに高まるようなコンテンツも充実させた。
【リニューアルのポイント】
1.掲載コンテンツの拡充
「ソリューションを幅広く知りたい」「課題解決のヒントが欲しい」など、経営課題に応じてソリューションを探せるよう、自社商材だけでなく、他社商材にも掲載コンテンツを拡充。
2.検索方法に応じた多彩な「入口」の設置
市場、ソリューション、商品名など、検索するキーワードはさまざまです。すばやく閲覧したいページに辿り着けるよう、ニーズ別・市場別・商品別など多彩なコンテンツの入口を設置しました。
3.「PICK UP!」コーナーの新設
旬のキーワードや注目の商品などを紹介するコーナーを新設。情報収集に貢献します。(定期更新)
4.必要な情報をまとめた「商品詳細」
商品・ソリューションの情報のみならず、関連セミナー、当該ソリューションの導入事例、動画、パンフレットなどの情報についてもまとめて閲覧できます。
5.客の視点でソリューション別にまとめた「商品一覧」
6.パナソニックホームページ(法人サイト)からのリンク