2024年01月25日
鴻池総一郎・スケーター社長 【インタビュー】
鴻池総一郎・スケーター社長
集積コーナー強化したい
広げてきた新たなカテゴリー、新商品を軸に取引先との商談を進めていきます。消費者には1点でも多く買い物を楽しんでいただくため、「集積コーナーの設置を」との提案をしていきます。
市場を展望すると今後、売上増は望み薄です。定番商品の棚陳列と並行して来店客の通行が多い、一等場所に集積コーナーを構築して立体的にアピールしていけば実績につながると考えています。統一したデザインのくくりで提案する。インパクトがあり、衆目を集めやすいと考えています。
店舗への誘導にはデジタルマーケティング活動は欠かせません。インターネットを通じて、催事の告知・売り場への誘導といった連携も非常に大事です。
円安の好機を生かしていきた。海外からの旅行客には今年もステンレスボトルなどを販売していきたい。
(2024年1月24日、スケーター本社で開催の展示会場でインタビュー)