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2014年10月11日

カインズホーム → CAINZへ 2014年10月13 日から

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カインズは2014年10月13日から、カインズホームをカインズに変更する。設立25周年を迎えたのを契機に、これまでのホームセンターという業態に縛られず、一人ひとりの「くらしに、ららら。」(毎日の暮らしのなかで感じる、ちょっとしたよろこび)の追求から、可能性を広げ、商品、業態、サービスなど、さまざまにチャレンジしていくという。

ホームセンター業態を超える流通ビジネスを目指し、単独カテゴリーでの首都圏型路面店の開業、オンラインセレクトショップ「トゥルーベリー」の展開、新業態開発トライアルとしての、POPUPショップの実施など、新業態開発への取り組みも行っていく。

サービスは、商品以上に、お客様の声を具体化することをモットーに、オリジナルカートの開発など、リラックスして買い物が楽しめる空間の実現を目指していく。

カインズ
代表者: 代表取締役会長 土屋 嘉雄
代表取締役社長 土屋 裕雅
設立:平成元年3月
本部所在地:埼玉県本庄市早稲田の杜1-2-1
資本金:32億6,000万円
事業内容:ホームセンターチェーンの経営
従業員数:10,092名(2014年9月末時点)
店舗数:194店舗 ※カインズサイクルパーク、ペッツカーサを除く

県別店舗数:
北海道 3、
宮城県 4 、福島県 11、茨城県 11、千葉県 18、栃木県 12、群馬県 29、埼玉県 28、
長野県 16 、山梨県 3、東京都 4、神奈川県 8、静岡県 19 、
愛知県 8、三重県 4、 岐阜県 2、
滋賀県 2、京都府 1、奈良県 1、大阪府 2、兵庫県 4、
鳥取県 1、岡山県 1、
沖縄県 2