創刊から51年続く日用品・生活雑貨専門の業界紙です。話題商品・業界最新情報をいち早くお届けします。

生活雑貨の業界紙:リビングタイムス
トップ > 決算・業績・合併・提携など > キャンドゥ 2021年11月期 731億円
2022年01月17日

キャンドゥ 2021年11月期 731億円

キャンドゥの2021年11月期連結業績。売上高は731億3000万円(前期比0.1%増)だった。

直営店628億9600万円(構成比86.0%、前期比0.1%減)、FC店への卸売上高92億6400万円(構成比12.7%、前期比2.6%増)。商業施設・路面店を主軸として出店。委託店舗の出店を始めた。

FC店舗ではイオンとの連携でフランチャイズ契約などによる出店。新規出店は136店舗(直営店87店舗・委託店含む、FC店49店舗)、退店が55店舗。81店の増加。

店舗数は1,180店舗(直営店771店舗・委託店含む、FC店402店舗、海外FC店7店舗)となった。

売上高に対する原価率は前期同様61.7%。販売費及び一般管理費合計の売上高比率は前年比0.8ポイント増の37.0%。

商品ラインナップの拡充と品ぞろえの精度向上、グループ企業活用による商品調達力を強化した。SNSの活用、ブランドの認知度を引き上げた。

【新期】
2022年1月5日付、イオングループの連結対象子会社になった。出店計画は185店舗。