創刊から49年続く日用品・生活雑貨専門の業界紙です。話題商品・業界最新情報をいち早くお届けします。

生活雑貨の業界紙:リビングタイムス
トップ > 統計・調査・アンケート > 【ユニリーバ 調査】 オンナを一番楽しめる年齢は「30.8 歳」
2014年02月28日

【ユニリーバ 調査】 オンナを一番楽しめる年齢は「30.8 歳」

オンナに生まれてきてよかった女性は82.5%  
生まれ変わってもオンナに生まれたい女性は68.5%

  
女性として生まれてきてよかったと思いますか。(女性400人、単一回答)

オンナを一番楽しめる年齢の平均回答は、30.8歳 
一般的に女性として一番楽しめる年齢を聞いたところ、平均年齢が30.8歳という結果でした。

オンナって楽しい オンナを謳歌したエピソード集
✓恋愛 篇:本命のカレとの恋よりも、モテ期を楽しんでいたときに、オンナを謳歌!
・複数の人と自由に恋愛を楽しんでいる時。(39歳、オンナ謳歌年齢は36歳)
・とにかくモテまくった。(45歳、オンナ謳歌年齢は25歳)
・複数の男性から交際を申し込まれた。(29歳、オンナ謳歌年齢は24歳)

✓キャリア 篇:仕事もプライベートも!公私ともに充実していたときに、オンナを謳歌!
・仕事と自分の生活のバランスが取れていたと思う。(44歳、オンナ謳歌年齢は27歳)
・仕事も充実したし、金銭的にも時間的にも余暇を楽しむことができた。(38歳、オンナ謳歌年齢は28歳)
・仕事は充実。趣味に費やす時間も作れた。友達ともよく出かけて毎日楽しかった。(51歳、オンナ謳歌年齢は35歳)

✓趣味 篇:とことん自分の好きなことを楽しんでいたときに、オンナを謳歌!
・大好きだった、とあるスターの追っかけを楽しみまくりました。(55歳、オンナ謳歌年齢は21歳)
・1人で色々と旅行して楽しんでいる今この瞬間!女の1人旅行は楽しい!(24歳、オンナ謳歌年齢は24歳)
・友達と海に行ったり、キャンプをしたりライブに行ったりした。(35歳、オンナ謳歌年齢は24歳)

✓母 篇:女性ならではの経験!出産・育児を経験したときに、オンナを謳歌!
・結婚し、妻となり、妊娠、出産を経て、母となった。(29歳、オンナ謳歌年齢は29歳)
・第一子となる娘を出産したとき。(27歳、オンナ謳歌年齢は24歳)
・産む、育てる、育っていく人間の成長をじっくり見ることは女性の特権。(35歳、オンナ謳歌年齢は28歳)

✓その他:何でも充実して、自由だったときに、オンナを謳歌!
・社会に出ていろいろなものが楽しくて、あれこれもやりたくてたまらなかったとき。(40歳、オンナ謳歌年齢は23歳)
・自由になるお金があり、体力もあり、活動の幅も広く充実していたような気がする。(50歳、オンナ謳歌年齢は30歳)
・何をしても楽しかったし、周りも笑顔であふれてた。(28歳、オンナ謳歌年齢は18歳)
・いろいろやりたいことがいっぱいで、毎日楽しくて寝る間も惜しかった。(57歳、オンナ謳歌年齢は22歳)
※オンナ謳歌年齢=オンナを一番楽しめる年齢を聞いた質問に対して回答した年齢

女性としてふさわしい呼び方は「オンナ」
憧れ女性像は第1位は「カッコイイ」女性
  現在の自分のイメージにあう、女性の呼び方はどれにあたると思いますか。(女性400人、単一回答)

ユニリーバ 調査
・調査対象 20代~50代の男女各400サンプル 計800サンプル
・調査方法 インターネット調査(調査会社の登録モニター活用)
・調査期間 2014年1月22日(火)~1月23日(日)