創刊から51年続く日用品・生活雑貨専門の業界紙です。話題商品・業界最新情報をいち早くお届けします。

生活雑貨の業界紙:リビングタイムス
トップ > 書籍 > 食物アレルギーのレシピ本 日本ハムが出版
2014年01月09日

食物アレルギーのレシピ本 日本ハムが出版

『食物アレルギーのための大好物レシピ〜美味しくて元気になるおやつとごはん〜』
日本ハム株式会社(本社:大阪市北区)の中央研究所が食物アレルギー対応食のレシピ本『食物アレルギーのための大好物レシピ〜美味しくて元気になるおやつとごはん〜』を発売しました。

日本ハムグループでは1996年から食物アレルギーに関する様々な取り組みを行っております。中央研究所では、食物アレルギー対応の加工食品開発だけでなく、食物アレルゲン検出キットの研究開発、また、ホームページ「食物アレルギーねっと」(http://www.food-allergy.jp/)での食物アレルギー対応食レシピの提案などにも取り組んできました。

食事内容のマンネリ化や栄養バランスへの不安・心配を感じていることが多く、特にお子様向けのデザートやおやつなどに対するご要望がこれまで多数寄せられていました。

『食物アレルギーのための大好物レシピ〜美味しくて元気になるおやつとごはん〜』 では、日々の食事からおもてなし料理まで、美味しくて元気になるレシピ約80点を幅広く収載しています。調理時のポイント等も紹介した大変わかりやすいレシピ本。 

『食物アレルギーのための大好物レシピ〜美味しくて元気になるおやつとごはん〜』
■著/日本ハム株式会社中央研究所
■定価/1,400円(税別)
■判型/B5判
■ページ構成/104ページ、オールカラー
■発売日/2014年1月9日
■発行所/株式会社 幻冬舎